こんにちは! 株式会社阿部総業です。
弊社は岐阜県海津市を拠点として、大垣市・羽島市・岐阜市を含む岐阜県全域および東海エリアで海上コンテナ輸送を請け負っております。

国際海上貨物用コンテナの重要性

国際海上貨物用コンテナとは

国際海上貨物用コンテナとは、国際的に標準規格が定められたコンテナのことです。
かつての海上輸送には、運送の効率が悪い、貨物の盗難がある、輸送中に貨物のダメージがあるなどの課題がありました。
その課題を解決したのが規格化されたコンテナの導入でした。

規格化による輸送の効率化

規格化による輸送の効率化は目覚ましく、とくに荷役時の作業効率に多大なる影響を与えました。
コンテナの規格化によって、鉄道やトラックとの連携もスムーズになり、物流全体のイノベーションを促したともいわれています。
それだけコンテナの規格化による影響は大きく、コンテナ貿易や物流の発展に寄与したのだと考えられます。
今後も国際海上貨物用コンテナは、物流の世界で活用され続けていくでしょう。

ここまで国際海上貨物用コンテナの重要性についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?
弊社には、コンテナ輸送のスペシャリストである海上コンテナドライバーや大型トレーラーの運転手が在籍していますので、安心してご依頼ください。
海上コンテナ輸送のご依頼は、弊社までお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社阿部総業
〒503-0655 岐阜県海津市海津町福岡388-8
TEL:0584-52-1020    FAX:0584-52-1021
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする】