ブログ

BLOG

トレーラー運転手の仕事ってどんな仕事?

岐阜県海津市に事務所を構え、一般貨物自動車運送事業を手がける「株式会社阿部総業」では、トレーラー運転手を求人募集しています。

今回は、未経験者に向けて「トレーラー運転手の仕事」について執筆してまいります。
ぜひご参考になさってください!

トレーラー運転手って?

文字通りトレーラーを使って貨物を運ぶドライバーのことを指します。
トレーラーとは、運転席の後ろにある貨物を載せる荷台部分のことですが、この荷台が切り離しできる構造になっている車両です。
重たい大量の荷物を運ぶのに適しています。
仕事内容は、コンテナ、タンクローリー、ダンプトレーラー、キャリアカーなど多岐にわたります。
長距離運転となることが多いため、運転好きにはピッタリの仕事といえるでしょう!

高収入が魅力!

積載する荷物量が多く、長距離で運ぶ必要があるため、他のドライバーと比べると高水準の年収を狙えます。

未経験者もぜひご応募を!

大きな貨物を運ぶトレーラー運転手は、走る姿の大きさから、なんとなく特殊なイメージやひと握りの人しかできない職業のように思われがちですが、未経験者も活躍できる仕事です!
ご応募にあたり、大型自動車免許・けん引免許を取得している方であれば、経験は問いません。
入社後は約1ヶ月の同行研修を行ない、業務に関するルールから覚えていただきます。
初めてで不安な方もご安心ください!
大垣市や羽島市など各地にお住まいの方やトレーラー運転手に興味をおもちの方は、ぜひ弊社にご応募ください。

────────────────────────
株式会社阿部総業
〒503-0655 岐阜県海津市海津町福岡388-8
TEL:0584-52-1020    FAX:0584-52-1021




────────────────────────

関連記事一覧