ブログ

BLOG

【求人中】プロが解説!トレーラーを運転するコツとは

岐阜県海津市の株式会社阿部総業では、ただいまトレーラー運転手を募集中です。
今回は、求職中の方に向けて有益な情報を発信いたします!

トレーラーを運転するコツとは

トレーラーは全長10メートルを超えるものが多く、普通のトラックとは異なる運転スキルが必要となります。

■左折するとき
交差点などで左折する際は、前方に深く進入してから旋回するとよいでしょう。

■右折するとき
交差点やカーブでの右折時は、対向車との距離感を確認しながら運転しましょう。
状況に応じて大回りをする必要がありますので要注意です。

■後進するとき
「自分が乗っているのはトレーラーの前輪である」ということを意識し、車体の方向を変えるには前輪がどちらを向けばよいかを考えるとよいでしょう。

ご応募をお待ちしております

「もっと上手に運転できるようになりたい!」という方は、弊社求人にご応募ください!
入社後には1ヶ月程度の研修を行ないますので、技術レベルにかかわらず安心して仕事を始めることが可能です。
羽島市や大垣市・岐阜市など、各地からのご応募を心よりお待ちしております。

────────────────────────
株式会社阿部総業
〒503-0655 岐阜県海津市海津町福岡388-8
TEL:0584-52-1020    FAX:0584-52-1021




────────────────────────

関連記事一覧