ブログ

BLOG

トラックドライバー&トレーラードライバー募集中!

こんにちは!岐阜県海津市の株式会社阿部総業です。
弊社は、東海3県にて一般貨物自動車運送事業を手がけております。

今回は、トラックドライバーやトレーラードライバー志望者の方に向けた記事をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

大型トラックドライバー

トラックには大型、中型、小型などがあります。
基本的にトラックのサイズが大きくなるほど、給与もアップする傾向にあります。
なぜかというと、大型トラックには高い運転技術が必要となるからです。
一般的に大型トラックドライバーに求められるのは遠隔地への輸送です。
そのため高速道路を使うなどの長距離運転が多くなります。

トレーラードライバー

「けん引貨物自動車」を運転するのがトレーラー運転手です。
一度に大量の輸送が見込めることから大型トラックドライバーより稼げるでしょう。
ただし大型トラックよりさらに難易度の高いドライブテクニックが求められる仕事であることも確かです。
トレーラーにしか運べない大型の配送物を運びます。
一般的に長距離輸送を担うことが多く、1日の拘束時間は平均して10時間以上になります。

ここまで大型トラックドライバーとトレーラードライバーの働き方を見てきました。
こうやって比較してみると、トラックドライバーとトレーラードライバーの間に働き方の違いはそれほどありません。
そのためより稼ぎたいと考えている大型トラックドライバーの方がトレーラードライバーに転職するケースが多いようです。

求人募集

ただいま弊社では、大型トレーラーの運転手や海上コンテナドライバーを募集しています。
経験者・未経験者ともに大歓迎ですので、この機会にチャレンジしてください。
トラック運転手・トレーラー運転手にご興味がありましたらご応募ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
株式会社阿部総業
〒503-0655 岐阜県海津市海津町福岡388-8
TEL:0584-52-1020    FAX:0584-52-1021




────────────────────────

関連記事一覧