ブログ

BLOG

【求人中】海コンドライバーの仕事内容や求人事情を解説します!

大垣市や羽島市などで活動する株式会社阿部総業は、新たなドライバーを求人募集中!
今回は、初めてこの仕事に挑戦する方に向けて情報を発信します。

仕事内容について

国際的な貨物輸送に使用される大型の容器のことを海上コンテナといい、そのコンテナを運ぶ人を海コンドライバーと呼んでいます。

仕事の流れについては、一般的には下記のような工程をたどります。

≪ドライバーの一日≫

出勤後、始業前点検をして出発 → 埠頭でコンテナの積み下ろしを待機し、クレーンで荷台に積み込む → 荷主・配送先へ配達 → 港にコンテナを返却

海コンドライバーの大変さや魅力について

待機時間が長かったり、トレーラーの運転が難しかったりとつらいこともありますが、他のドライバーと比べて肉体労働が少なかったり、人手不足の業界なので未経験であっても就職や転職がしやすいといった魅力があるのが海コンドライバーです。

求人事情について

先にも少し触れたように、経験不問で採用活動を行なっている会社が多いです。
もし、少しでも良い条件で働きたいとお考えなのであれば、給与システムや福利厚生に着目しましょう。
たくさん稼ぎたい、もしくは稼ぐ自信があるのであれば、歩合制を採用している会社に就職すべきですし、安定した収入を望むのであれば、固定給制の会社がおすすめです。
また、社会保険を完備しているなど、安心して働ける環境が整っているかということもきちんと確認しましょう。

働きやすさ抜群の弊社にぜひ起こしください!

もちろん弊社でも未経験者からのご応募を歓迎しています。
月給25万円からスタートできますし、福利厚生も充実していますよ。
おもちの大型免許やけん引免許を活かしたい方は、ぜひ海津市の株式会社阿部総業の求人にご応募ください。
みなさまと面接でお会いできることを楽しみにしています!

────────────────────────
株式会社阿部総業
〒503-0655 岐阜県海津市海津町福岡388-8
TEL:0584-52-1020    FAX:0584-52-1021




────────────────────────

関連記事一覧