春たけなわの好季節となりましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『海上コンテナ』をテーマに執筆してまいります。

海上コンテナ6種を解説いたします!


【①ドライコンテナ】
汎用性が高く、さまざまな種類の一般貨物輸送に利用されているのがドライコンテナです。
コンテナのなかで最も普及率が高いとされています。

【②冷凍コンテナ】
冷凍ユニットが整備されている冷凍コンテナは、肉や野菜の冷凍や、所定温度に保つ必要がある貨物に適したコンテナです。

【③オープン・トップ・コンテナ】
屋根の部分が開いたコンテナのことをいいます。
嵩が高いものや、重量物を運搬する際に用いられます。

【④フラット・ラック・コンテナ】
屋根、両側面、扉面も開放されているタイプのコンテナのことをいいます。
コンテナ詰めが困難とされるような貨物においては、フラット・ラック・コンテナで対応します。

【⑤フラット・ベッド・コンテナ】
上部構造を完全に排除した形状のコンテナのことをいいます。
コンテナ詰めが不可能な大型貨物に用いられます。

【⑥タンク・コンテナ】
液体を運搬する際に用いられるコンテナです。
鋼製の枠内にタンクを搭載しています。

海上コンテナの運送業務に携わりませんか?

岐阜県海津市の株式会社阿部総業では、ただいま海上コンテナドライバー・大型トレーラー運転手を募集しております。
上述したようなさまざまな海上コンテナに携わる仕事を始めてみませんか?
皆さまからのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社阿部総業
〒503-0655 岐阜県海津市海津町福岡388-8
TEL:0584-52-1020    FAX:0584-52-1021
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする】